

11日目

11日目

樹海に行ったらまた追い返されました。

東京で死ね

あと、有り金振り絞って箱ギャンブルしたら、

鳳凰箱が2つでました。

開けたら重鎧と槍でした。誰か買って下さい><

_______________

19時


組み合わせはこんな感じ

4月29日19時 組み合わせ

ジャンヌは剣5でしたが、クレオの前衛が剣なので崩せ無いでしょう。

なのでクレオーミケになると予想。

ミケ若干不利ですね。
剣も銃も攻撃スキルしか使わないので、爺の加護が無駄になります。

ただ、ミケのデブ次第では勝てるかもしれませんので、保留です。

右はベアハザードの勝った方です。
以前はハザード有利でした。
しかも爺付きなので集中してもハザ落ちません。

が何があるかわからないので保険にベアも。



結果
4月29日19時 結果

順当でした。

この試合、なにげに全財産の50mを賭けてましたw

なんとか+20mです。⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


_____________________

21時

4月29日 21時 組み合わせ

アレキ様の降臨です。
集中が戻った斧3アレキに、恐いものはハザードの狙撃と銃6・砲6ベアの直撃と、西条+砲に凶暴が入っての爆撃くらいです。

・・・意外とありますねw

このクレオも恐かったですが、大丈夫でしょう。

右は多分この二人のどちらか。

というわけで

4月29日 21時 賭け金


ヘタレましたwwwwwwwww

結果はアレキ-ミケ

ここでも全財産の70mを賭けてました。

結果は+40mくらいです。

_________________

23時
こんな感じです。

4月29日 23時 組み合わせ 左
4月29日 23時 組み合わせ 右

ちょっと見難いですね。

左はどっちかです。絞れませんでした。
西条のデブの動き次第です。

右は3人のうちのどれか。

迷いました・・・。

迷った結果、ミケを切ってしまったのです。

そしたらこの有様(´・ω・`)

4月29日 23時 結果

つーか、なんでクレオ負けてんの?(;´Д`)

「迷ったら買え!」

名言です。


ですが迷ったおかげで40mしか賭けてません。


今日の収支+20mでした。

ちなみに昨日までの収支が

-850mです


おかげでー830mまで減りました。

さらに鳳凰鎧が300mで売れたので、-530mまで減りました。



_____________



おまけ

たらちゃんからの手紙


うちのたらちゃんも剣闘で稼ごうとしています。

今後に期待ですねw

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

10日目

今日も300m飛びました

樹海行って来ます。

探さないで下さい。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

9日目

9日目

21時

こんな組み合わせ
4月27日21時

左はラファとアルキは居ないのと同じなのでこの二人w

爺居る分若干クレオ有利か。

左はこの二人。

もちろんベア様は最強構成なので、手がつけれませんが、
祝の槍が電撃でスタンを防げたら勝てるかもしれない!

4月27日21時 結果

祝初戦で負けんのかよ(;´Д`)

まぁ取れたから良いや。


・・・・


あれ?

郵便が来て無いよ?


4月27日21時 賭け金1


・・・ハザードになってるorz

-100m
(´;ω;`)ウッ…


23時

300m消えた


オワタ\(^o^)/

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

8日目

8日目

チャンピオンシップ
早速1級と当たってオワタ\(^o^)/

19時
組み合わせはこんな感じ。

4月26日 19時組み合わせ

問題はそれぞれの初戦

ミケ対クレオ

4月26日 19時 クレオ
4月26日 19時 ミケ

うん、わからんw

だって爺付きのミケって粘るんだもん(´・ω・`)

ハザ対ベア
4月26日 19時 ハザ
4月26日 19時 ベア

ここは微妙だったけど、ハザに決めた。
ハザ以外とHPあるし、そこまで集中攻撃されない限り大丈夫だろうと踏んだから。

あと、狙撃姿勢のハザの攻撃で、銃が落ちていくと考えたから。

西条ージャンヌは西条が有利。
ただ、砲2が前衛に居る西条なので、これも2回ほどハザに攻撃されるだけで砲が落ちる。

右はハザしか無い!!

という訳でこんな感じ。

4月26日 19時賭け金


結果
4月26日 19時結果


うん、予想通りヽ(´ー`)ノ

さいさき良く、+97m

_____________

21時

組み合わせと左ブロック
4月26日 21時組み合わせ左

右ブロック
4月26日 21時組み合わせ右

ここで、
ベア・クレオーアレキに各20m
ベア・クレオーハザに各10m

・・・がこの有様。



4月26日 21時結果


祝お前何処から出てきた・・・。

-60m

____________

23時

面倒なので結果だけw

ミケーベアに単勝50mかけたら初戦でオワタ\(^o^)/

______________


今日の収支

剣闘-13m
交易+13m

±0

________

トータル -150m

増えない・減らない(´・ω・`)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

7日目

7日目

リンクに
アトランティカの思ひ出(めもりぃ様 剣闘ジャンキー?)

アトランティカ ~夢の剣闘場生活~(ふぉだん様 剣闘ジャンキー?)

を追加しました。


名前の通り、リリス鯖の剣闘場で良く見る剣闘ジャンキーな人たちです。

そして私の目標でもありますw

今日の結果

19時
INしたら残り時間3分でピンチ!(;゚Д゚)

組み合わせ
4月25日 19時組み合わせ



左はこいつでほぼ決定。
4月25日 19時 ベア


ただ、こいつが気になる。
4月25日 19時 祝

デブと剣の動き次第では、ベアを倒せる可能性がある!!

期待を込めてこの2人をピックアップ。

右はこいつ
4月25日 19時 ハザ


魔女もそこまで強く無いしいけるだろう。
それに、ハザは西条にも強いので右はこいつに決定。

ラファ? 誰それ?

SS取り忘れてたので賭け金と結果。

祝・ベア―ハザ 各25m

昨日までの調子のままで外すと樹海行きだorz


結果

ベアーハザ 2.8倍で+18m


一番人気とはいえ、久しぶりに予想が当たった気がする・・・。


まだマイナスですが、とりあえず樹海回避


21時は国家Dカリブ

が、箱(´・ω・`)

マイナス人生に入りましたので、国家Dもどんどん参加したいと思います。


23時
組み合わせ
4月25日 23時組み合わせ


左はこいつ

4月25日 23時 西条


クレオとジャンヌは微妙だったけど、クレオは前衛崩せないうちに西条に本体倒され終わるだろう・・・。

4月25日 23時 ジャンヌ


このジャンヌなら銃次第でスタンとって勝てるかも、、と淡い希望を持つ。



まずはこいつ
4月25日 23時 ハザ


対こいつ
4月25日 23時 アルキ


アルキの砲に凶暴つけば負けるかもしれんけど、この巫女凶暴持ってないはずだし、
砲はスキル使うからそこまでスタンもしないはず!

あとはグダグダしてる間に、ハザが魔女打ち殺すだろ。

アレキーベアはアレキがこの構成

4月25日 23時 アレキ


だったのでアレキが勝つだろう。

そうなれば、アレキはハザの鴨だ!



4月25日 23時 賭け金


倍率は低いがこれで完璧!!( ゚Д゚)ウヒョー


と思ってたんです・・・。


ハザーアルキ見たら、アルキの砲が序盤からしっかり凶暴化して砲撃かましてました('A`)

収穫:このアルキも凶暴持ってる!!

ハザ負けてオワタ\(^o^)/



結果はまたSS取り忘れ
西条ーアレキ

当然アルキではあの構成のアレキに勝てる訳もありません。

-80m

____________

19時=+18m
23時=-80m
交易=+12mくらい

計ー50m

トータル -150m



予想が全くずれてる訳じゃ無いんだけど、だめだ。

明日はプラス目指して、頑張る(`・ω・´)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

6日目

6日目

帰りが遅く23時の剣闘のみ
まずは組み合わせ
4月24日 23時 組み合わせ


これといった強構成が無かったので、全部見て行く。

ジャンヌ
4月24日 23時 ジャンヌ


ミケ
4月24日 23時 ミケ


クレオ
4月24日 23時 クレオ


西条
4月24日 23時 西条



4月24日 23時 祝

ハザード
4月24日 23時 ハザ

ベア
4月24日 23時 ベア


アレキ
4月24日 23時 アレキ


まず、ジャンヌ-ミケ
ジャンヌの巫女が中列に凶暴 とかしない限りは大丈夫と思いミケ。
ちなみに弓・爺付きのミケの安定性は異常。

クレオー西条
はクレオの前衛が剣でさらに巫女が居るので、クレオ。
前衛が耐えてる間に巫女・クレオのどちらかが中列に凶暴orセト
削られてもとっちかが回復するだろう。
気になるとすれば、陣形上、西条の弓の沈黙がクレオ列に当たる可能性がある事。

どっちにしろ、西条ではミケには勝て無いだろう。
ということでクレオ。

右ブロックはアレキーベアから

ベアが勝つには紋章で弓封じつつ、巫女が中列に凶暴、そしてアレキ直撃と言うパターンくらい。
それ以外だとアレキの前列崩せ無いと予想。
それにアレキは弓3なので、ベア最後列のスキルも、沈黙で封じられるから、
ここはアレキだ!


祝ーハザ
わからんw
前も書いた通り、ハザは祝が苦手。
でも祝だとアレキには勝て無いだろうから、ここはハザだ!


という訳でこう賭けました。

4月24日 23時 BET




結果
4月24日 23時 結果




orz


ベアどうして勝ったんだ・・・。

アレキがベアに勝つ前提で考えてたので、外れオワタ\(^o^)/。


収支
剣闘-100m

トータル-100m

マイナス人生まっしぐら!!!


2mは狩りで稼いだので消しました。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

5日目

5日目

剣闘場は3連敗したので手抜き。

19時
Go!ハザード!したら準決勝でクレオに負けてオワタ。

-50m


21時
Go!アレキ!したら準決勝でミケに負けてオワタ。


-50m

23時
Go!Saijo!&ハザ!したら

西条は初戦で、ハザは準決勝で祝にまけてオワタ。

-150m

23時は、祝が西条に勝った時点で半ばあきらめてた。
そしたらやっぱりハザ負けた。

あのハサ(デブ2、砲2の構成)゙はあの祝(槍部隊)に弱い。
槍構成だと、西条とクレオとアレキとかあるけど、その場合はそこまで辛く無い。
西条とアレキは遠距離だからハザの火力で本体を押しきれる。
クレオはHP低いから同じ。ただしセトと回復のタイミングによっては負ける。
祝は本体に貫通してもHP高いからきつい。しかも3列目だし。

本日
-250m

トータル
-2m

とうとうマイナスに(´;ω;`)ウッ…

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

4日目

4日目

まず剣闘以外から。

交易+10m
品選びに失敗した。
2mのは銀行から下ろすのに1m使うから、よほどじゃないと辛い。


ニムロッドの宝箱-70m
ふと開けたくなった。
俺が間違ってた。装備箱すら出ねぇ。

__________

剣闘21時

こいつら
4月22日 21時 組み合わせ


左は
こいつ

4月22日 21時 ハザ陣形

かこいつ

4月22日 21時 アレキi陣形


今思えば、ハザだなと思うんだけど、時間が無かったため2点ともあげてた。

アレキの弓の沈黙もさほど意味無いし、ハザの巫女は凶暴も持ってるし、そもそもハザとアレキなら
相性でハザの方が有利だし。

次回からは冷静に選ぼう。

で、右は

こいつ
4月22日 21時 ミケ陣形


かこいつ

4月22日 21時 ベア陣形



爺付きのミケはハンパ無い。
と言うだけでミケを選んだ。

が、冷静に考えると、この編成だと、粘ってベアのMP切れを待たないと、ベアの砲を倒せ無い気がした。

いや、結果見てから言ってるんで、ずるいんですけどね'`,、('∀`) '`,、

賭けたのは
アルキ-ミケ 25m
ハザ-ミケ 25m

ミケ負けた時、樹海行きだとか言ってましたが実はこんなもんでした。

めもりぃさんがやんごとなき事になってた様です、ふざけてゴメンナサイ。


結果はこんな感じ

4月22日 21時 結果


-50m

______________

23時

4月22日 23時 組み合わせ


こんな組み合わせ。

左はこいつ。
4月22日 23時 アレキ


ちょっと見難いですね。槍6アレキです。


右は
こいつ
4月22日 23時 ミケ


とこいつ
4月22日 23時 クレオ



最近のミケの安定性は異常。(まぁ、その考え方で21時外したわけですが)
なのでミケとクレオでは絞るのをやめた。

が、ここで問題が。

アレキ―クレオもアレキ―ミケも倍率が低い!!!

ここで少し悩む。

そうだ!

こいつに賭けよう。

4月22日 23時 ベア



運ゲーベア。


と言うわけでこんな賭け方。

4月22日 23時 賭け金


うは、ベア倍率タカスwwww

夢広がりんぐwwww


結果


アレキークレオ 



ま、そうですよねー。


結果+52m

__________________


本日の収支
剣闘+2m ww
交易+10m
ニムロッドの宝箱-70m


計ー58m

トータル +248m





テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

3日目

3日目

今日は剣闘勝てなかったので手抜きw


19時の剣闘。は参加できず。

21時

4月21日 21時 組み合わせ


アレキは相変わらずの斧3なので無視。

槍5クレオと砲6ベアかなぁと思うが、ここでジャンヌ!
クレオーベア倍率低かったんだもん(´・ω・`)

ちなみにジャンヌは・・・余裕で負けました\(^o^)/


-26m


23時

4月21日 23時 組み合わせ


右はアレキで決定。
なので問題は左

祝-アルキはほぼ同じ構成。祝の方が爺が居るので有利と踏んでアルキを消す。

ミケ-ハザはミケに爺がおらず、ハザの狙撃攻撃は遠距離傭兵相手には致命傷なので、ハザが勝つだろうと予想。

が、結果は裏目。

祝・ハザとも初戦敗退。

orz

-50m

23時の剣闘は10回やったら10回同じ賭け方するだろうと思うような試合。

でも負けた。

ちょっと考え直す必要がありそう。



剣闘-76m
交易+14m

本日の収支-62m

トータル+306m

まだいける!


_____________

賭ける際の考え方

10回やって4回勝って6回負けるような場合、倍率が1.5倍以上違えば、確率は低くてもそちらを買う。

具体的には10回やって6回はアレキが勝ち4回はベアが勝つ場合。

アレキ単勝2倍 ベア単勝4倍  ならベアに賭ける。

毎回アレキに10m賭けた場合
配当=120m 賭け金=100m なので+20m

毎回ベアに賭けた場合
配当=160m 賭け金=100m なので+60m

試行回数10回なので、1回の期待値はアレキ2m、ベア6m。


その勝つ割合がどの程度かわからねぇから難しいんだろうがヴォケ。
と言われたらその通りなんですが、負けた時の言い訳に使うから良いんデスヨ。

21時のジャンヌは4倍くらい違ったんだもんヽ(`Д´)ノウワーン


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

2日目

2日目

今日は剣闘3回とも参加できるぞー!
と思った19時。
メンツはこんな感じ。

4月20日 19時 組み合わせ



ピンと来る奴が居ない(´・ω・`)
というわけで、様子見で10m×2通り。
4月20日 19時賭け金


誰かも言っていたが、様子見で10mとか感覚がおかしくなってる。



結果、
4月20日 19時 結果

3人とも初戦敗退 オワタ\(^o^)/

このあとは祝が勝ってた気がする。


で、この倍率
4月20日 19時 結果(倍率)


Σ(・ω・`) 143倍

今度からわからない時は万馬券買うお(・ω・`)

とりあえず、
4月20日 19時 祝陣形


この祝が保護と防壁と覚醒と加護を持ってる事はわかった。

祝‐ベア戦も、祝が負けそうな展開だったけど、爺の活躍で祝が死にそうで死なないまま、
ベアに競り勝ってたので、今度からこの爺は注意。

結果 -20m

21時

SS取り忘れ

この回も自信が無かったので様子見。

予想通り? 外れ-30m。

だから様子見で30mも賭けるあたり、感覚が(ry

2連敗で-50m。

ちょっと焦る。


23時

組み合わせ。

4月20日 23時 組み合わせ


左の1番人気は斧3アレキ。
弱くなったとはいえ、デブ×3は強い。しかも宿敵のハザードは別ブロック。
ちょっと迷う。

右を見ると有力そうなのはこいつら。

ハザード
4月20日 23時 ハザ陣形

ベア
4月20日 23時 ベア陣形

西条
4月20日 23時 西条陣形


ベアとハザードはわからんかったけど、どっちが来ても西条が勝つと予想。

理由は爺。

ハザが来ても、西条の爺を倒してから、西条本体に攻撃じゃないと倒せない。
+デブ2体も爺が祝福したらほぼ無力化できる。

ベアが来ても、同じく爺+砲2でもスタンしにくい陣形なのでいけるだろう。

(ただしこの爺のスキルまでは見て無いので予想)

と言うわけで西条から総流し。



とはいかず、アレキだけを切った。


こんな感じ。

4月20日 23時賭け金

1位2位に1mずつ賭けてるのは、そのまま決勝予想に1m追加するより配当が高かったから。

ところで1位2位予想してる人って少ないんですね。

1m賭けても10m賭けても予想配当がほとんど一緒でした'`,、('∀`) '`,、


で、結果。

またSS忘れたけど、祝ー西条。

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


決勝予想 314m
1位2位予想 63m なので
+377m
-89m
なので+288m
________
剣闘収支+238m
交易+15m
無駄遣い ー5m

本日の収支 +248m

トータル +368m

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

1日目

日記初日。

2番煎じどころかリリス鯖だけでも3番4番煎じという剣闘日記\(^o^)/

こ、これは収支がわからなくなるから、自分の為に書いてるんだからねっ! (・ω・`)

___________

今日の収支

瞬間移動が切れたため市場で購入150m

こんなもん剣闘で取り返せるぜ!! 

で19時の剣闘

4月19日19時


祝は槍部隊なので有りとして、ハザも消さなかった。
ハサの剣2巫女2構成は、たまに煉獄の炎のコンボかますので恐いから。

現状の仕様だと、「狙撃姿勢のハザに凶暴」と同じくらいえげつない。
この構成のハザの前衛はおまけみたいなもん。

なので、賭けたのもおまけみたいなもんw

どっちが勝っても、ベア・アルキはHP低いから、
祝=電撃+猛獣
ハザ=銃撃 で倒せるだろという事で、祝‐ハザ

右は斧3アレキが一番人気だけど、斧3アレキは来ない!
ジャンヌが一推しだったけど、西条に爺と弓とデブが居たので、西条にも賭ける。
理由は、氷+沈黙で剣はほとんど役立たずになるから。

あと、ラファ・アレキともデブが居るので、ジャンヌ倒した後も爺が活躍すると踏んだから。

結果、ベアーアレキ \(^o^)/

-60m

21時は賭けれず

23時

SS撮ってなかたので結果から。
4月19日23時剣闘結果1


アルキ-ラファは放置w
ミケ-西条は、スタンを多く取ったほうが勝つ試合。
ミケの方が前衛に槍が居て若干スタンさせやすい構成だったのと、西条はスキル=煙幕を使うのでスタン取りにくいから。
ミケはスキル使っても召喚だから、スタン取る勝負だとややミケ有利と見てミケに決めた。

右は銃3のハザードが居たのでお前。

前衛に剣3と防御もばっちりw

4月19日23時剣闘結果



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

がデデーンならず(´・ω・`)

1点買いが当たった時、高額が当たった時より嬉しいです。


今日の収支
19時 -60m
23時 +316m
交易  +14m
瞬間 -150m

計+120m

※ 計算間違いとミケ選んだ理由の追記。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

フリーエリア

プロフィール

のりすけ

Author:のりすけ
アトランティカで製造放置と剣闘場にいそしむ。

収支がわからなくなるので落書きついでにブログはじめます。

ライバルはリリス鯖の剣闘場で良く見る人たち。

1G↑の配当は達成したので、次は2G↑の配当(*´Д`)ハァハァ

アトランティカ・ブログ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
