

38日目

38日目


本日、ちょびぉさんのところにリンクさせて貰いました。(勝手に)


読んでて爆笑してしまいましたw

ちょびぉさんの日記を読んで、是非こんな国家に参加して見たい方は、めも様に相談して下さいw

________________________


本日の剣闘結果は-400mです

やる気ありませんw


昨日の勝ち分飛びましたorz

でも、そんな事はどうでも良いんです

だって、今日は麻雀大会なんですから!!1111




さて、本日行われた麻雀の詳細とルールですー

日時:毎週土曜日、23時の剣闘後

場所:ハンゲーム麻雀3 交流広場 Low 東風
レート:1000点=1m 
・ウマ=なし
・赤=各1枚
・食いタン有り
・ダブロン有り
・焼き鳥・チップ・ワレメ無し

参加者=7名(見学1名)
・めも様
・あふぉさん
・にゃん吉さん
・魅李亞さん
・ニルダさん
・まるさん
・私
・ジュレアさん(見学)

という感じです。

結果はこちら

5月30日 麻雀結果



18局とかやり過ぎふいたww


と言うわけで今回はプラスで終わりました。


あふぉさんとめも様は、ここでも稼ぎますか、そうですか。


では、来週も行います!

新しい参加者、見学から受付中ですよー。

気になる方はゲーム内で、上記の誰かにささやきか、ここに書き込んで貰えると、すごく喜びますw


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

37日目

37日目

まだまだ、麻雀大会の参加者は受付中ですよー
詳しくはこちら↓ をクリック
麻雀大会のお知らせ

剣闘の考察はあふぉさんとめも様に任せてたのですが、
今日の21時のだけ悔しいので載せますw

5月27日21時 組み合わせ

普通に考えたらアレキですね。

でもジャンヌに目がないかというと、私は皆さんが言うほど目が無いとは思いません。
要素としては、
1、中列の構成
 中列に遠距離が固まっており、凶暴が入れば倒せるチャンスが格段にあがる。
 これが、バラけていたらダメだと思います。 また、浅井が真ん中でも、斧が砲に攻撃したら、一緒にダメ喰らうのでダメです。

2、斧と弓
斧と弓がそれぞれ別の列にいる事で、どちらかの列が凍らされても、アレキの斧の氷を封じる事が出来る可能性が残ります。
また、ジャンヌの斧が先に凍らせなくても、沈黙で時間稼いでる間に、凍らせてくれればいいのです。

3.アレキの斧3の動き
「そんな事言ったって、初っ端から2列とも凍らされたら終わるだろ」思われるかもしれませんが、
それは無いと考えてます。

以下は私の予想です。実際はそうじゃないとかなら教えて下さい。

アレキ先行の場合、全体の5ターン目から氷が打てますが、3ターン目に斧が1~2体動いてしまってるので、実際は3体ともは動けません。
しかもジャンヌ側の槍のせいで、3体のうち誰かは行動力不足で、やはり動けません。
それに、3ターン目にアルキの斧に凍らされてしまう可能性もあります。

アレキ後攻の場合、氷が打てるのは4ターン目からですが、ここでも動ける斧は1体でしょう。

と言う事は、「いきなり2列とも凍らされてそのまま終わる可能性」は大変低いのです。

また、前列が2体なことで、動いた斧の氷が、前衛に行かない可能性もあります。

そうなると返す刀で、ジャンヌの斧が、アレキの斧3を凍らせる可能性が残るのです。

そのため、このジャンヌの構成は、
「いきなり2列凍らせられてしまう可能性は低いうえに、前衛の斧が凍らせられる可能性も1/2になっている」といえます。

ちなみに、斧が凍らされてしまうと、戦闘が長引き、凶暴でのアレキ死亡の可能性が高くなるので、
その分ジャンヌ有利になります。


と、長々書きましたが、

それでもアレキ有利ですw

ジャンヌ巫女が中列に凶暴しなかったら終わるし、アレキ巫女が凶暴したら終わるし、
ジャンヌの斧が先に凍らされても終わるし、ジャンヌの斧が凍らせないと終わるし、
ジャンヌが負けるパターンの方が多いです。


5月27日21時 右


ちなみに右のベアと祝はあふぉさんも言ってる通り運だと思いですが、
ハサ戦のことを考えると祝で良いでしょう。

で、ここでどう賭けるかのシンキングタイムw


この時点で残ってるのは
左=アレキ:本命 、 ジャンヌ:穴 、クレオ:対抗
右=ハサ:本命 、 祝=穴
です。

お金が無いのと、本命の配当が低いので、全部は無理です。どれか切らないといけません。

と言うわけで、穴ー穴か穴ー対抗 と言う、無駄になりそうな組み合わせが出来る祝を切りました。   
こんな感じ

5月27日21時 賭け金


うは、ジャンヌwww

この後138倍くらいまで下がってましたがww


そして、初戦。

ハサが勝ち、
まさかのジャンヌ勝利!

クレオは負けたがアルキなんぞにジャンヌ負けないだろう。


ベアー祝は祝が勝ち、ちょっと嫌な感じ・・・。


準決勝


行けハサ!!爆発しろ1!!!

・・・

・・




orz


夢、潰える!

良いんです、熱くなれたし・・・。



(´;ω;`)ウッ…


-200m



23時は順当にいったので
+150mくらいでした。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

36日目

36日目

剣闘は23時のみ参加

しかも、イン出来たのが、ベッド終了5分前…。
左は斧3アレキが居たので、軸決定。

若干、初戦に当たる砲2西条が恐かったが、時間も無いので右にw

弓6ベアも居たけど、よほど運が良く無いと斧3アレキは無理なので無視。


右はジャンヌがラファ相手なので、ジャンヌを中心に2点。

というか、時間も無いので、ラファ以外流しw

結果

無事、アレキージャンヌで+140m


明日も頑張れそうな気がする

35日目

35日目

麻雀大会はまだまだ参加者募集中ですよ~。



21時剣闘は、BOX4人が準決勝だったけど、一番固いハサーアレキだった為-40m


でも、考えは間違ってなかった。



23時は寝てしまい、起きたら締め切り1分前。
西条から、ラファ・アレキのつもりが、西条ーラファに2点…。

準決勝でアレキがミケに負けたからまだマシだけど、アレキ来てたら、真剣に落ち込んだかもしれないw

-100m



ムシャムシャしたので、50m分箱交換してみた。
90m分になった。

ちょっと落ち着いたw

34日目 [お知らせ]

34日目

剣闘の結果は、あふぉさんとめも様にまかせてww

麻雀大会のお知らせ。

日時:毎週土曜日、23時の剣闘後

場所:ハンゲーム麻雀3 交流広場 Hi 半荘・東風 は参加者次第

レート:1000点=1m (これも参加者次第)

条件;上記の支払いが出来る人。(リリス鯖です)

ルール(仮) 
・ウマ=5-10
・赤=各1枚
・食いタン有り(喰い替えはどうなんだろ?)
・ダブロン有り
・焼き鳥・チップ・ワレメ無し

ですが、希望あったらコメント下さい。


参加者次第では、2卓立つかも。


もっと盛り上がれば、大会開けたらなぁと思ってます。


あとは、兎ルール(2体2の合計点数戦)やハイレート戦
1000点=5m↑とかもそのうち出来たら良いですね。

ハイレート戦は私は資金難で出来ませんが'`,、('∀`) '`,、



なお、手配教えないとかマナーさえ守れれば、観戦だけでもかまいません^w^


________________________

ちなみ今日の剣闘は

19時 -100m
21時 -150m
23時  +100m

でした。






テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

33日目

33日目

昨日は更新サボりました。

サボって何をしていたのか。

?サブキャラを育てていた。

「樹海村」と言うギルドを作りたいがために、育ててましたw

lv19までは、称号クエであっという間。
青カビ+ポーション+シェフで十分です。

今から始める人は、クエ進める前にまずアテネまで自動移動した方が早いですよ^w^

19からはクエストしないといけないので、チマチマ進めてました。


?ギルメンからの要望にこたえてました。

こんな感じ。

じゅれあさん


本当はゆびさんを書いたのですが、酷いので載せませんw



今日は剣闘と麻雀してましたww

19時21時と外しましたが、23時でどうにか±ゼロくらいに。



麻雀はめも様とあふぉさんとNeightさんの3人で、ハンゲですw

1000点1Mでしたが、めも様一人勝ち・・・。

ここでもめも様稼ぎます。 

流石国王、国民は搾取されるのです(´;ω;`)ウッ…



あれ、剣闘が適当になってる・・・。

まぁいいかw

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

32日目

32日目

今日も22時過ぎまで仕事だったので、やる気ありません。

おやすみなさい。


剣闘は75m負けました。

ジャンヌなめてました。

31日目

31日目

最近剣闘がわからなくなって来ました。

どうでもいいところで深読みしすぎ、気付かないといけないところを感覚で買って負けてます。


一応今日は+40mでしたが、完全に運です。

もっと確実に勝てるようになろう・・・。


勝つためには、相性って大事ですね。

これとか

相性 最強西条 剣5ジャンヌ

10回やったら10回西条勝つと思います。

他にもこういう組み合わせはあるので、わかるようになったら、もっと勝てるんだろうな。


なお、更新が適当な時は、仕事で疲れてるんだと思ってやって下さいww


全く関係無いですが、ペンタブレット欲しくなって来ました。

にゃん吉さんもめもちゅーも、マウスでは辛かったww

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

30日目

30日目

今日もやはり23時の剣闘のみ参加です。

早く帰りたいよーヽ(`Д´)ノウワーン


組み合わせはこんな感じ

5月19日 23時 組み合わせ



左はベアでほぼ決まりでしょう。
砲6ベアに限っては、斧は天敵ではありません、苦手なだけです。

砲が3人も動けたら十分スタンとれます。


ここはベアで決定。


問題は右です。

まず、ハサ-ジャンヌ

昔、ハサはジャンヌと祝が苦手でした。HP多いため、ハサで良くある本体だけ削りきるという戦いが無かったためでしょう。

ですが最近はそうでも無くなっています。

純粋にハサは火力として活躍し、全員倒し切るような試合も多くなっています。
(構成と相手によっては違いますが)

ですが今回はジャンヌも砲2と十分勝機がある構成。
特にハサは弓2なので、砲の列に沈黙すると、まず誰かスタンします。

スタンしたのがハサなら火力は半減です。

一方ハサも、デブに電撃が来なければ、ジャンヌの前衛凍らせらて、戦力半減させる事が出来ますし、どっちが来てもおかしくないと思いました。

クレオですが、相手はどうでもいいラファなのでまず準決勝は確定。

ここで安全を見て、ベアからこの3人に流して賭けましたが、ジャンヌはクレオに勝てなさそうなので、抜いてよかったかもしれませんね。

5月19日 23時 賭け金


結果はこういう結果


5月19日 23時 結果


ハサ、今回は弓2+凶暴でクレオ瞬殺したらしいです・・・。

狙撃姿勢のハサに凶暴かかっても終わりますし、ちょっと火力がチート過ぎるwww


今後ハサはとりあえず賭けます。


今日は+160mくらいでしたー。



まずは目指せ残金1G!

そうしたら1G↑デデーン狙うぞ!!


間違ってた様なので誤記訂正 (3:10)

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

29日目

29日目

仕事で23時の剣闘しか賭けれなかった。

1回しか賭けれ無いと、つい金額がでかくなる+穴を狙ってしまう。

そのため、瀕死です。

あ、負けたので更新は適当です。


明日、おそらく樹海に出かけます。

持ち物
・ロープ
・練炭
・壊れた方位磁石
・グーグルアースで取った地図
・紙とペン

よし、明日こそ逝けるぞ!!

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

28日目

28日目

毎週恒例、19時はCS終わってから賭ける事に。

時間無いので、余り考えず賭けます。

5月17日 19時 組み合わせ

上二人が有力っぽい。

が、倍率を見ると2倍くらい。

これでは面白く無いので、下二人に夢をかける事にww


結果

ジャンヌ・ラファはあっさり負け、
ハサ―西条で決まりました・・・。

(゚?゚)ツマンネ

-100mです
________________

21時

5月17日 21時 結果

右はベアが浮いていたので、ベアに決定。

で、左。

さすがにハサードだろうと思いつつ、一応ラファもピックアップ。

理由は昨日の21時はこの組み合わせでラファが勝った気がするから。

サブでチラッと見ただけなので、怪しい記憶だけど。。。

アルキ―祝は弓2+爺もいるのでさすがに祝だろう。

ただ、祝の場合、どちらにも勝てそうに無いので、祝は考えから外す。


というか、アルキは可能性としてあったので、ベアから流すのが正解でしたかねー。

結果論ですが・・・。


で、結果

テンション上がってSS撮り忘れ。


なぜテンションが上がったか?


理由はこれ


5月17日 21時 めも様


吹いたwwww

目標が2Gから2.5Gに引き上げです。

というか、その前に1Gオーバー、いや、
プラスになるのが先ですねw


23時は忘却行ってましたが、こっそり賭けました。

+40mです。

SSはありません。

_________________

今日はなんと言ってもめも様ですね。

これは越えられそうに無いですw

めも様

と言うわけでにゃん吉さんに引き続き適当に書きましたww

これで1割ゲットですwww


_______________


今日の収支
-160m

今までの収支
-1Gくらい

おお、また1Gの壁越えてしまいました。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

27日目

27日目

19時です。よく覚えてませんが、10分前くらいにINしたような気がします。

組み合わせはこんな感じ。

5月16日 19時 組み合わせ

前衛が剣ばっかですねw

中衛以降の能力で決まります。

祝-ハサは、祝の中衛にデブが居て有利にも見えますが、ハサは銃3体が動けたらそれで十分です。

前衛が耐えてる間に、ハサ+銃2の攻撃でいくら祝といえど瀕死になります。
それにハサには巫女が居るので、回復出来る+剣との煉獄の可能性もあります。
さらにこの巫女犠牲も持ってたはず。

過去の戦績から言ってもハサだったはず。

というわけで、ハサに決めました。


こんな風に書いてますが、これ決めるのに5分位かかってますww


アレキ-西条は、アレキに集中のオーラがある分、西条力負けでしょう。
これがアレキじゃなければ、砲の洞察と西条の煙幕で剣が落ちていくんですが・・・。

というわけで、こうなりました。
5月16日 19時 賭け金

1点買い。

穴を買おうと探してたら時間切れで買えなかったからw


結果
5月16日 19時 結果


良かった。
+85mです

幸先良いですね。

____________

21時は国家Dでカリブー

あふぉだんさんが心臓が出してくれました、ありがとう(TдT)アリガトウ

+60mくらいです

本当はもっと分配あったんですが、呪術書使ったのでその分マイナスにしてます。

______________

23時

国家Dが終わって、個人への分配片手に意気揚々と剣闘に向かいますw


5月16日 23時 組み合わせ

上は本命の二人。

右はあっさりハサに決めました。
ミケも気にはなりましたが、さすがにこのハサには分が悪い。

迷ったのは左。

ベア-西条も実は迷ってました。
西条にはデブも居たので、ベア苦戦するんじゃ無いか?
それより気になった事が、

西条の煙幕の効果で銃は外しやすくなるか?
です。

おそらく冷静な命令の影響で当たるとは思うんですが、確信無かったので、

あふぉだんさんに相談しましたw

その結果、

煙幕はほぼ意味無く、当たるよ!

という回答でしたので、西条切りました。


また、あふぉだんさんから、
「祝-アレキは、迷ってる人が多い」と聞き真剣に予想する事にw

祝の勝ちパターンを考えると、弓のアレキ本体への直撃+動物召喚で削りきる。
これしかありません。
アレキは弓3と攻撃力に欠けますが、沈黙のDOTで祝前衛を削る事が出来ますし、集中のオーラで前衛死なないので、7:3くらいで祝に勝てるでしょう。

が、アレキは次のベアに勝てません。

ベアの銃に沈黙して、通常攻撃をガンガン喰らい、アレキ本体死亡という未来が見えますw
さらにベアに紋章を打たれたら詰みます。

というわけで、祝を穴に買いました。


祝がベアに勝つ方法? それは知りませんw だって祝の方が倍率高かったんです

5月16日 23時 賭け金

こんな感じ。


祝、爆発しろww


結果

5月16日 23時 結果

全く波乱無しでしたが、3点当たり満足です。


+180m
________


今日の結果
+325m

今までの合計
-900mくらい

おお、合計のマイナスが1G切りましたww


計算は剣闘のプラスだけでは無いですが、久々に大幅プラスです。

これで明日は種銭を気にせず賭けれそうですww



そうでした、今日の最大のトピックスを忘れていました。


21時の剣闘で、ラファエル様が優勝されました。


もう一度いいます。『優勝』されました。



一体いつ以来の優勝なのか・・・。


一昨日も決勝に残ってましたし、これはラファを馬鹿にしてられませんね!


というわけでにゃん吉さんの時代到来ですww

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

26日目

26日目

帰ってきたら23時の剣闘3分前でした。

適当に予想して+20m

おわりですw




では面白く無いので

ネタ画像張りますw

にゃん吉さんイメージ図
にゃん吉

これできっと1割わけt(ry


まぼへ

ででーん1
ででーん2

デデーンして無いわけじゃ無いんだぜ?

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

25日目

25日目

19時の剣闘

組み合わせはこんな感じ、

5月14日 19時組み合わせ


アレキ-西条・ミケしか無いですね。

ハサードは強い構成なんですが、爺付きでこの西条だと辛いです。
これがアレキのブロックに居たらおもしろかったんですが。。。

ちなみにその場合、私はハサに賭けます。



ここはきっちりプラス稼ぎたいので、倍率落ち着くまで待って、賭け金の割り振り考えよう。


と思ったら、


寝てましたorz


起きたら19時34分。


案の定西条ーアレキです。

ミケも惜しい所までいってたんですが、
デブと剣の渾身の一撃×2で、一気に死にましたw

それにしても確実にプラスが取れるところで賭けれ無いとは(´・ω・`)

まぁ、自分が悪いんですが'`,、('∀`) '`,、

__________________________________


21時は国家でバベル。

無事クリアです。

箱は剣闘の種銭になりますw

_____________________

23時

組み合わせ
5月14日 23時組み合わせ

非常に面白い対戦なので全部のせました。

まずは祝ーアルキ
普通にやれば祝が勝ちます。ただ、めも様も言っていましたが、
『祝の銃が死んで無い場合に限る』です。

銃が死んだ場合、スキルしかアルキを倒す手段が無くなります。
それでも剣が残っていれば炎の剣で倒せる可能性は残りますが、剣すら死んでいたら終わりです。

デブ・砲・祝ではアレキを倒しきるだけのスキルがありません。
というかMPも足り無いと思います。

ここは両方残しです。

次にミケージャンヌ
このジャンヌの爺が、加護をもっていたかは忘れましたが、
持っていた場合、余裕でミケ終わりますw

持って居なくても、槍・デブ・砲・弓と剣+ジャンヌに各個撃破されていく様が見えます。
下手したら中央突破でミケ死亡ですw
19時と一緒で、炎の剣が集中したら爺の回復すら追いつかず死にます。

で、ジャンヌが勝ちあがった場合でも、祝・アルキともに辛いです。

祝には実際昨日(一昨日?)も負けてますし、アルキは飛んでますw

これで左は祝とアルキに決まりです。

次に右。


アレキークレオ

クレオです。砲の攻撃でスタンしやすいですし、アレキ直撃なら砲にセト無くても終わります。

でもこの時は、

「弓3+アレキの攻撃が直撃したらわからないよなー」

なんてアホなことを考えていました。



何がアホかと言うと、沈黙のことをすっかり忘れたんです。

弓3が毎回通常攻撃するわけじゃありませんし、沈黙打つターンは前衛・中衛と弓二入がスキル使う可能性があり、クレオ直撃の試行回数が減ります。
そのくせクレオの砲に沈黙が入ると、通常攻撃になり、アレキ直撃の試行回数が増えます。

しかもクレオに自身を回復されたら終わりというww

今考えるとこの対戦でアレキはありえません。ミスです。

で、ラファはどうせ勝て無いので無視して、西条とクレオを考えます。

これもクレオです。
この西条ではクレオの斧がほぼ止められません。

前衛に沈黙しても、デブが通常攻撃になるのでスタンとられやすくなるでしょう。
前衛3体凍るか、2~3体スタンするかの違いですね。

砲に沈黙なんかしてしまったらもっと最悪です。
西条の前衛凍って残り全員スタンなんて事もありえます。

クレオも砲受けし易い陣形ですが、砲と西条がスキル使うので、2対以上スタンする事はなかなかありません。
そうなれば、セトがかかるだけで勝てます。


右はクレオーアレキにしました。


という訳でこういう賭け金

5月14日 23時賭け金



結果

5月14日 23時結果



・・・



え?


ラファを馬鹿にしたバチが当たりました(´・ω・`)


これに懲りて次からはちゃんとラファも見てやる事にします(´;ω;`)ウッ…


ちなみにこの試合で

我らがにゃん吉さんが最高配当を出しておられました。

さすがはラファの追っかけのにゃん吉さんですw
しかもちゃんとアルキも買っておられるとは、センスを感じます。

もう今日から弟子入りします。


きっとこれだけ褒めたら、1割くらいくれるに違いありません(ぇ


というわけで今日もマイナスになってしまいました(´;ω;`)ウッ…

収支ですが、一度破産してるので、おそらく-1200mくらいでしょうw



アレ?
この収支だと剣闘やらないほうが良いんじゃね?


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

24日目

24日目

破産から一夜明けて。

頑張って種銭作りに奮闘した結果、こうなりました。

19時 所持金


頑張った!

そして19時の剣闘

5月13日 19時組み合わせ


ここは硬く行きます。
これっきゃありません!


21時 所持金

よし!増えた!


そして21時

ちょっとなやんだ末この2通りを購入!

5月13日 21時組み合わせ


SS無いですが無事当たり、ここで250mくらいになりました。


そして23時

5月13日 23時組み合わせ

この4人でBOX

これはモロタ!

復活できる!!


そう思ってました・・・。


結果

ミケー西条 (ダッタカナ?)

orz


クレオが準決勝のしょっぱなからHP減った状態でスタート(;´Д`)


アレはバグですか?それとも仕様ですか?
詳しい人(めも様とかあふぉさんとかにゃん吉さんとか教えてくだしあ><)

一気に100mまで落ちました(´・ω・`)

_______________




神様は私を見捨ててませんでした。


私「あー、神様~。お金が無いよぅ。何か売れるもの無いかなぁ。」

神「私は神だ。お前に売れる物を授けてやろう。
  すべての神よ、すべての生命よ、このものに・・・・」

私「うわぁぁ、手が勝手にバベル箱を開けて行くぅ!」

盾出た


私「おおっ!スパルタンの盾が出たー!!」



神様「くぁw背drftgyふじこlp;@・・・」














私「私だ」

290558.jpg


神様「お前だったのか。」


以下略


的なやりとりのおかげで、無事こうなりました。

23時 所持金

明日は1.5倍を目指して頑張ろう。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

23日目

23日目

オワタ\(^o^)/

owata.jpg

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

22日目

22日目

-550mデス

立ち直れないかもしれません・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

21日目

21日目

19時

5月10日19時 組み合わせ

チャンピオンシップ見てたら時間無くなったので、適当に賭けました。

祝ー西条の1点に50m。

ベア最強構成ですが、西条はこのベアに対してのアンチ構成です。これは西条でしょう。

左は祝の強構成のためとりあえず祝で決めましたw


ハサもあるかなーと思ったけど、そんな余裕無かったので放置。


結果
5月10日19時 結果


ハサ来やがった!!

ちなみにこの祝ーハサは同じような人が多かったようで、

5月10日19時 観戦

みんなオワテタww


(名前でてるじゃねーかこのクソヤロウ! という方は連絡下さい。気分次第で消します)

-50mです

_____________

21時

21時からギルドで忘却の予定だったので、数分しかありません。

5月10日21時 組み合わせ


1分で決まりましたww

とりあえず夢見てクレオにも賭けて見ましたが、結果はそのままアレキ-ハサ

+2mですw


_____________

23時

5月10日23時 組み合わせ

左は斧3アレキで決まりです。なので右。

悩みました。

まず、ジャンヌ-ベア

このジャンヌ、炎の剣のスキルが高いらしいです。
と言う事は、ベアの前衛の斧が早めに倒せるということです。

この対決では、砲への凶暴より前衛への凶暴の方が恐いです。

砲への凶暴も恐いんですが、ジャンヌと剣ならそこそこ耐えれます。
ベアのデブの氷も、爺が居るので加護をしてくれるかもしれません。

それより、ベアの前衛に凶暴がかかってしまうと、デブの通常攻撃で、ジャンヌの前衛3体がスタンしやすくなる+剣なので近接の方がダメージがでかい ので、ジリ貧になってしまいます。

それさえ無ければ、砲の回復より剣のダメージの方が大きいので、ジャンヌで押し切れるでしょう。


次に、ハサ-祝

このハサの勝ちパターンは、ハサの狙撃+煉獄ですね。
前衛はおまけみたいなもんですw

対する祝は強構成。
祝とジャンヌ相手の場合、ハサの狙撃による英雄直撃があまり期待できません。
それにこのハサの巫女、凶暴たしか持ってません。

ということは、ハサがこの前衛の剣を倒すには、煉獄+ハサの攻撃くらい。

問題は、ハサが前衛犠牲にてる間に煉獄の下準備が出来る+前衛死ぬから行動力があれば剣と巫女が動いてくる事です。

このせいか、煉獄がバンバン決まります・・・。

とはいえ、槍を倒されたらハサ裸になるので、ジャンヌは辛い+祝ならジャンヌに勝てそう

と言う事で、アレキからジャンヌ-祝に。

あとはアルキに2Gの夢を乗せましたw


結果

5月10日23時 結果



(´・ω・`) 




ベアージャンヌ戦で3ターン目にベア前衛に凶暴と言う最悪の展開。

祝も煉獄の炎で燃やされました。


-200mです。


トータル-285mに増えてしまいました・・・。


初めてちゃんと賭ける時にどんな事考えてるか書きましたw

明日こそは取り戻します!!

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

20日目

20日目

INしたら19時の剣闘、締め切り3分前。

前まで鯖内時間とリアル時間は8分位ずれてたのに、いつの間にか調整されてる。


で、19時の剣闘

5月9日19時 賭け金

こんな感じでした。

普通だったらこの4点からさらに絞っていくんですが、時間が無かったので、
とりあえずアレキ-ハサに50m。

で、結果

5月9日19時 結果


あれ?決勝に見た事無い奴が残ってるよ?



こんなん取れるかー!!


と思ったら、めも様が取って、デデーンしてました。

流石過ぎる。

______________________


21時は国家でカリブ。
今回も心臓でましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

分配は酷寒重鎧の製造費に消えましたww

_____________________

23時
まずは組み合わせ
5月9日23時 組み合わせ

ハサードはほぼ決定。


問題は右。

第1印象ではベアかなーと思ったんですが、
ベアではミケに勝てなさそう。

爺付きなので、ミケのみ倒すのは難しいし、デブの氷もある。
せめてデブと爺が同じ列なら可能性はあるかもしれないけど・・・。

というわけで、ベアは切り。

ただ、アレキが来るとミケではつらい。

ミケが勝つには、どれだけデブが前衛を足止めして、その間に中・後衛と機械でスタン取れるか。
でもアレキに弓が居るので、沈黙されたらデブの氷も切れるだろうし、アレキの剣が倒せないので、銃の狙いが3列からなかなか2列にならずスタンも取りづらい。

というわけで、ここはアレキを残します。



ここでよからぬ思いが頭をよぎります。


そうだ、全力で賭けて見よう+2G狙って見よう!!


というわけで、こうなりました。

5月9日23時 賭け金

ちなみに写ってないですがハサ-ミケが+2点隠れてますw

あと、賭けた直後の画像なので倍率下がってますが、ジャンヌとの組み合わせはこの後全て40倍越えてました。


そして残金。


5月9日23時 賭けた後

外したら樹海(0゚・∀・)  ワクワク テカテカ



そして初戦。

当然のごとくジャンヌを応援しますw

Go!ジャンヌ!!  ラファなんかに負けるな!!


( ゚∀゚)o彡°ジャンヌ!ジャンヌ!

・・・ジャンヌ! ・・・ジャン ・・・ジャ ・・・ (´・ω・`)

あっさりラファに負けてしまいました(´;ω;`)ウッ…


ここは切り替えてハサードを応援です。


いけ、ハサ!
樹海回避の為に!!




で、結果。

5月9日23時 結果

⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!


最終5.7倍まで上がってました。
5月9日23時 賭け金 結果

+360m

(゚д゚)ウマー
___________________


今日の合計は+310m
今までの収支もー35mとずいぶん減りましたw


明日はプラス生活に戻るぞー!


追記

本日私達の国家に剣闘キチガイが増員されましたw
ふぉだんさんのギルドです。
めも様もにゃん吉さんも居る!剣闘キチガイ国家!
これでマクシムスに勝つる!!

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

19日目

19日目

諸君 私は剣闘が 好きだ
諸君 私は剣闘が 好きだ
諸君 私は剣闘が 大好きだ

アレキが好きだ 西条が好きだ ベアが好きだ クレオが好きだ 
ハサードが好きだ アルキが好きだ ミケが好きだ 祝融が好きだ ジャンヌが好きだ
ローマ噴水前で ローマ内マイナーコロシアムで リヨンで ミュンヘンで ミラノで 19時に 21時に 23時に 日々行われる ありとあらゆる 剣闘が 大好きだ

セトのかかった 砲兵の一斉射撃が 轟音と共に敵陣を 吹き飛ばすのが好きだ
HP満タンの敵兵が 1ターンで死んでいく時など 心がおどる

剣士との炎の剣が 敵前衛を各個撃破 するのが好きだ
悲鳴を上げて 前衛から 後列に逃げた敵兵を 弓がピンポイントで倒した時など 胸がすくような 気持ちだった

槍先をそろえた 槍6アレキの槍衾が 敵の戦列を 蹂躙するのが好きだ
槍兵が 既に行動力の無くなった敵兵を 何度も何度も電撃している様など 感動すら覚える

敗北主義の ラファエルがアルキ1体に 蹂躙される 様などはもう たまらない
何もできない兵達が アルキの降り下ろした 右腕とともに
 流星で ばたばたと薙ぎ倒 されるのも最高だ

哀れなラファエルが 雑多な 小火器で 健気にも立ち 上がってきたのを
凶暴のかかった西条と砲兵の 砲撃が ラファエルごと木端微塵に 粉砕した時など 絶頂すら覚える

砲6のベアに 滅茶苦茶に されるのが 好きだ
全力でBETした 斧3アレキが 他は無視され アレキだけ殺されていく様は とてもとても 悲しいものだ

ハサードの攻撃力に 押し潰されて 殲滅されるのが 好きだ
狙撃姿勢のハサードに 凶暴がかかり 害虫のように1ターンで殺されるは  屈辱の極みだ

諸君 私は剣闘を 地獄の様な 剣闘を 望んでいる
諸君 私に付き従う 剣闘キチガイ諸君 
君達は 一体 何を 望んでいる?
更なる 高配当を望むか? 
情け容赦のない 糞の様な樹海を 望むか?
銀行の預金の 限りを尽くし 三千世界に鴉(カラス)を殺す 嵐の様な剣闘を 望むか?

「剣闘(ギャンブル)!! 剣闘!! 剣闘!!」

よろしい
ならば剣闘(ギャンブル)だ

我々は銀行の 残金をこめて 今まさに BETしようとする ギャンブラーだ
だが この樹海の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た 我々に
ただの剣闘ではもはや足りない!!

大剣闘を!! 
配当が2Gを越える大剣闘を!!

我らはわずかに 一個小隊 10人に満たぬ 剣闘キチガイに過ぎない
だが諸君は 一騎当千の ギャンブラーだと 私は信仰している
ならば我らは 諸君と私で 総兵力10000と 1人の 剣闘キチガイとなる

我々を噴水の 前へと追いやり 眠りこけている マクシムスを叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に恐怖の味を 思い出させてやる
連中に我々の 全力BETの恐怖を 思い出させてやる
天と地とのはざまには 奴らの哲学では 思いもよらない事が ある事を思い出させてやる
10人の剣闘キチガイの 戦闘団(カンプグルッペ)で 倍率を狂わせ尽くしてやる

残金 引き出し開始 

BET!! 全力賭け!! 全予防線 解除
「最後の大隊 大隊指揮官より 剣闘キチガイへ」
目標 ローマ噴水前 マクシムス!!

第二次樹海作戦 状況を開始せよ
征くぞ 諸君


_______________

ヘルシングを読んだ。

書いてから後悔しているが面倒なので消さないw




そんな中19時と21時は寝てて賭けれなかった(´・ω・`)

結果はあふぉさんとめも様のところで確認だ!



__________________

23時

5月8日 23時組み合わせ

有力なのはこの2人。
でも、クレオがベアに勝つには、紋章がかかる前に砲3体セトがかけられるかどうか。

かかったとしても、スタンさせられる可能性も高いので、クレオは切った。
代わりに倍率が高い祝に賭けたw


右はこの2人。

ハサは微妙だったけど、ラファには負けないだろうww

となるとアルキかジャンヌ。
ジャンヌでもハサには勝てる可能性があったので、ここは3人とも残した。

こんな感じ
5月8日 23時賭け金



そして結果
5月8日 23時結果


+120m


クレオーベアはベア圧勝かと思ったけど、セトかかったら紋章かかっててもダメージ喰らうんですね。
セトが切れても紋章が続いてたから、ベア優勢になったけど、あとちょっとでスタンしてしまってクレオ勝ってたかも。

とはいえ、3ターン目に砲兵にセトかけても勝て無いんじゃ、今後もクレオが勝つのは難しそうですね。


トータルはー345mに。




明日は1点買いにしようかな・・・。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

18日目

18日目

皆さんプレイ中はアトランティカのBGMそのままですか?

私はアトランティカの音楽ほとんど聞いた事がありませんw

基本ミュートです。


代わりにTVがついてるか、サブPCから音楽が流れてるかです。


最近アニソンばかり流れていてみなぎってます。

「けいおん良いよ、けいおん。」
と知り合いが言っていたのでOPとED聴いてみたら、はまりました。

明日アニメだそうなので見てみます。


それはさておき、21時

5月7日 21時組み合わせ

組み合わせはこんな感じ。

アレキ有利ですね。ベアは中央に攻撃が集中し無いと厳しそう。
ただし、銃は1/3の確率でアレキにダメージが行きます。
ベアの前衛凍らされて攻撃できなくも、耐えてくれればベアにも可能性があると踏んで、両方残し。

そしてハザも。
私は、アレキ-ハザと残る場合、いくらアレキ有利でもハザ切りません。
今回は流石に躊躇しましたが・・・。

まぁ、剣2巫女2ハザは煉獄と犠牲で大逆転する可能性あるから良いんです。

で、右。
一番のキモはミケー祝。
ミケが槍に強い隊形なのと、祝がスタンとられやすい隊形なので、ミケに。
あと、昨日ミケで行くって決めたからw

西条ーラファはラファが最強の構成でしたが、私はラファには賭けません。

西条にしました。

で、こんな感じ。

5月6日 21時賭け金

ばらけ過ぎだと思われるかもしれませんが、時間が無かったので、適当に予想したといういい訳もしておきますw

この後外出。
なので結果は撮ってませんが、祝ーアレキだったようです。

やっぱこのアレキにはベア勝て無いのかな・・・。今後は考え改めます。

というかミケ爺頑張れよ!!

-200m
__________________

23時
組み合わせはこんな感じ。

5月7日 23時組み合わせ

祝は先ほどと同じ構成。今回は硬いです。

ハザも祝相手には弱いです。

勝てるとしたらこのアルキの中列に凶暴位かと思って購入。


右はアレキ様。
ベアは砲2でしたが、陣形上アレキに砲撃行きにくいので消しました。
アレキの前衛も崩せそうにありませんでしたし。

あとは今日のオススメのミケww

リベンジだ爺!!




結果
5月7日 23時結果

駄目でしたw


祝ーミケが37倍くらいで25m賭けてたので、じじい爆発しろ!!
と願ってたのですが、普通に負けました。

順当なので+140mです。
(・д・)チッ

今日のトータルは-60m

今までのトータルは-465m。


賭け方を変えようと思って変えれて無い。

穴狙いすぎで、本道を外しすぎてる・・・。

21時もベア残すくらいなら祝残しが正解ですね。


もっと賢く賭けたいと思います。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

17日

17日

GWも終わりですね。

そんな私はPSPのゲームアーカイブスでアストロノーカをインストールしてしまい、おもすれー( ^ω^)してます。

私と同じ世代の人であれば、
「PS版スターオーシャン2を買った(借りた)ものの、付いていたアストロノーカの体験版が面白くて、気がついたらメインのスターオーシャンやって無い!」
って人が少なからず居るはずw

そしてやっとやり始めたら、プロローグ的なイベントの中で

「・・・」

が多すぎて、イラっとした人も一人くらいは居るはずww



居て欲しいな・・・。


さて、21時の剣闘ですが
5月6日 21時組み合わせ

こんな感じでした。

私はこのアレキが最強だと思ってるのですが、このクレオとハザード、あと最強西条とBOTベアにだけはどうなるかわかりません。


という事で、祝からこの3人に流しました。

あと、なぜか夢を見てミケにも賭けてました・・・。
それも60mも(´・ω・`)

良いんです、夢を見てたんです。


結果は
5月6日 21時結果

当たったんですが、なぜかミケに賭けてしまったた分、マイナスが出てしまいました。

配当 185m
賭け金 200m

夢 プライスレス!!

です。

____________

23時

SS取り忘れました。

めも様のところかあふぉさんの所で見て下さいw

しかも準決勝のしか撮ってなかったのですが、こんな組み合わせです。

5月6日 23時組み合わせ 

何というヒゲ率の高さ!!



ラファもヒゲを生やせば勝てると思います。



さて、私はというと。
5月6日 23時賭け金


キタコレ!!


今回もミケ爺に夢を見てます。

もうこれから、ミケLoveで行きます。


西条-ミケ戦もミケ応援してました。



そしてその結果!!

5月6日 23時結果


駄目でした。

ハザ勝って、倍率高いと喜んだのですが、実はアレキに2点なので、アレキの方が配当は高かったという・・・。

まぁ、ともかく+140mです。

__________

今日の合計
+125m

今までの合計
-405m

ちょっと減りました。

明日もミケに夢を見ますw

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

16日目

16日目

しばらくお休みしてました。

私です。


さて、21時の剣闘からです。

5月5日 21時組み合わせ

こいつら

右はおそらく西条ですが、紋章でしっかり砲を防ぎつつスタン取れればベアも勝てるので、
とりあえず2人とも置いておきました。

左は基本クレオですね。
ハザードも中衛に弓2の構成ですし、アルキも爺持ちなので、アルキ落とす前にハザードが落ちるでしょう・・。
ミケも保険に気持ち買っておきます。

というわけで、西条・ベアークレオ・アルキ・ミケの6点


結果


SS撮り忘れました。


ハザード来やがった!!



ハザードー西条(だったかな?)でした。

ハザードさん幼女に負けるんじゃ無いかとか予想してごめんなさい(´;ω;`)

次は賭けます。



____________

23時

5月5日 23時組み合わせ

とりあえずハザードさんが絶好調です。

が、夢を見てラファにも賭けました。
今見るとなぜ賭けたのかわかりませんが、その時は夢を見ていたんですw


左はこの二人で準決勝で間違い無いでしょう。

このアレキは、ハザード以外にはそう負けません。

・・・

じゃあ祝買う必要無くね?


そう思います。


次から無駄に夢を見て賭けない事にしますw


でこんな賭け方。

5月5日23時賭け金

「アレキーハザだったら勝ってもほぼ±0じゃん」

と思った方。

買った時は4倍くらいあったんですよー。

一人の剣闘キチが、ここまで下げたのです。



で結果は


またSS取り忘れ。

アルキーベア


ハザードーベア戦は皆さんハザードが勝つと思って見ていた事でしょう。

ところが、巫女が0.1ドットからまさかの犠牲。

大逆転です・・・。

あと1ターン遅ければ、砲兵の洞察で死んでいた事でしょう。



という訳で本日の復帰戦は2連敗のー200mでフィニッシュです。

トータルも-530mと、以前の勝ち分がすっかり飛んでます。


GW最終日、ちょっと樹海まで下見に行って来ます。

_______

ちなみに、あふぉさんから貰った粗品は、箱を開けて強化したところ、
+3酷寒ガンドレッドになりました。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

15日目

おやすみです。

ネット環境が無いので、携帯から更新。


14日目

14日目

21時の剣闘から参加
5月2日 21時組み合わせ

右は、はいはい、アレキ、アレキ。

左はハザードが頭飛び出してるけど、セト、凶暴次第ではありえるなぁ、
というわけで全流し。
5月2日 21時結果

結果は当然ハザード-アレキ

+50m

ヘタレた賭け方でも勝てば良いんです。

これでマイナスも130mまで減りました。

あとちょっと!!

____________________

23時

組み合わせはこんなの
5月2日 23時組み合わせ

これまたアレキが熱い。
対抗できるとしたら西条くらいかな。

まぁ、どっちかは来るだろ。

右はクレオがちょっと抜けてるけど、祝・アルキも最近荒らしてくるからな。
一応賭けとこうかということで、
西条・アルキ-クレオ・(祝・アレキ)

という賭け方。

アレキはまぁ大丈夫だろうと思って、西条ーベア戦を見る。

さすが西条、どうにか勝てそうだ!!

これはもらた!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・



結果


5月2日 23時結果





あまり私をなめない方が良い
ミケ




Fuck!このじじい、どっから沸いてきやがった!!


終了後、みんなして、
「ミケはない」と言ってました。

大金を賭ける皆さんがそんな予想ですので、もちろん倍率も高く、

5月2日 23時 配当




なんか見た事無い金額になってました。

ちなみに、うしろで「ええええええええええええ」
って言ってるのがあふぉだんさんですw


さて、このおかげで-200m

トータルはまた-330mまで来てしまいました・・・。


明日から2~3日は帰省するので、剣闘出来ません。


いや、剣闘の為にネカフェに行こうか・・・。

なんて考えてる時点で中毒者ですね。

めも様とあふぉさんのブログで中毒症状を和らげる事にします。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

13日目

13日目

19時の剣闘
組み合わせはこんな感じ

5月1日 19時組み合わせ

右はほぼアレキで決定。

が、しかし、ミケが爺持ちだったため、ちょっとだけ期待をこめてミケにも賭けてみる。

問題は右。
この3人のうち誰を選ぶか・・・。

クレオー西条はほぼ互角かなぁ。
前列の槍、中列のデブと同じ。

ここで、クレオに爺いるから、凍らされても加護→電撃喰らわなくなる+中列にセトの可能性が高まる。
と言う都合の良い予想で西条を消した。



これが駄目だった。


結果

5月1日 19時結果

西条orz

というかベア何してんの?

これは完全に賭け方のミス。

ミケに夢見てる金があるなら、西条に賭けるべきだった。

反省。

いきなりの-100m

_______________________


21時
組み合わせ
5月1日 21時組み合わせ

また右はアレキでほぼ決定。

夢を見てアルキも入れておくw

さて左。

祝はやたらハザードに強いので、祝が勝つでしょう。

クレオーラファは流石にラファ有利。

でも・・・ラファだしなぁww

でも、ここは19時で負けてピンチなので安全みよう。

と言うわけで、3人とも残しました。

そしたらこんな事にw

5月1日 21時賭け金

おお、当たってもプラスがほとんど無いww

結果
5月1日 21時結果

一応当たり。あれだけ賭けたら当たるわな・・・。

まぁ少なくてもプラスだったら良いやーと思ったら、
最終的に3.7倍で2mのマイナスに(´・ω・`)

これも駄目な賭け方の典型例ですね・・・。

_________________

23時

組み合わせ

5月1日 23時 左

5月1日 23時 右

うん、全然わからなかったんだ。

ベアーアレキは運ゲー。
弓の攻撃は5~6回はアレキに当たっても大丈夫。
それ以降は無理。紋章でも死ぬw

それまでにアレキの前衛が削りきるか、アレキの弓部隊がベアに集中攻撃するかのどっちか。

あとベアはアレキに勝っても、次以降無理なんじゃ無いかなと言うわけで外した。

以前までならベアにしてたかもしれない。

ただ、弓6にはインテル入って無いw
と言う持論が出来たので、もう信用しないw

ラファ-西条は
前衛止めての回復・凶暴祭りを期待してラファに。

右は全くわからんw


普通にいったら、クレオとミケにする。

ギルメンのにゃん吉先生もそう言ってました。

でも、クレオ超つええええ というわけじゃなくて、
砲3は、攻撃力はあるけど非常にやわい。

最近の祝の謎の攻撃力の高さなら、いけるかもしれない。

これは波乱がありうる!(`・ω・´)キュピーン

直感がそう言った。


で、こうなった。
5月1日 23時賭け金

結果

5月1日 23時結果

  ┏┓  ┏━━┓       ....‐ '´ ̄ ̄`ヽ、       ┏┓┏┓
┏┛┗┓┃┏┓┃      / /" `ヽ ヽ  \     .┃┃┃┃
┗┓┏┛┃┗┛┃┏━//, '/     ヽハ  、  ヽ━━┓┃┃┃┃
┏┛┗┓┃┏┓┃┃  〃..{_{\    /リ| l │ i|.   ┃┃┃┃┃
┗┓┏┛┗┛┃┃┗━レ!小l●    ● 从 |、i|━━┛┗┛┗┛
  ┃┃      ┃┃     ヽ|l⊃ 、_,、_, ⊂⊃ |ノ│     ┏┓┏┓
  ┗┛      ┗┛./⌒ヽ...|ヘ   ゝ._)   j /⌒i !     ┗┛┗┛
            \ /:::::| l>,、 __, イァ/  /│
.              /:::::/| | ヾ:::|三/::{ヘ、__∧ |
             `ヽ< | |  ヾ∨:::/ヾ:::彡' |

5月1日 23時当確

デデーンこそならなかったが580mぶんどりました。

なにげに、過去最高配当です。

+450m

これで明日からも剣闘が出来るぞー


今日の収支
+350m

今までの収支
-180m

大分戻って来ました。

テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

12日目

12日目

剣闘全く参加出来ず・・・orz

もはや禁断症状が出てますw

あと、今日ギルメンのにゃん吉さんがデデーンかましておられました。

それを記念して?リンクに追加しました。

突撃、隣の車窓から!(にゃん吉さん 実は剣闘ジャンキー)





めもりぃさんから21時の剣闘をチェックと振られましたが、
期待に答えられず、非常に申し訳無い気持ちでいっぱいです。

今日は面白いネタもありません。
豚インフルで日本オワタ\(^o^)/位ですね


あと私 24歳女です。信じて下さい。



テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

フリーエリア

プロフィール

のりすけ

Author:のりすけ
アトランティカで製造放置と剣闘場にいそしむ。

収支がわからなくなるので落書きついでにブログはじめます。

ライバルはリリス鯖の剣闘場で良く見る人たち。

1G↑の配当は達成したので、次は2G↑の配当(*´Д`)ハァハァ

アトランティカ・ブログ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
