

37日目

37日目

まだまだ、麻雀大会の参加者は受付中ですよー
詳しくはこちら↓ をクリック
麻雀大会のお知らせ

剣闘の考察はあふぉさんとめも様に任せてたのですが、
今日の21時のだけ悔しいので載せますw

5月27日21時 組み合わせ

普通に考えたらアレキですね。

でもジャンヌに目がないかというと、私は皆さんが言うほど目が無いとは思いません。
要素としては、
1、中列の構成
 中列に遠距離が固まっており、凶暴が入れば倒せるチャンスが格段にあがる。
 これが、バラけていたらダメだと思います。 また、浅井が真ん中でも、斧が砲に攻撃したら、一緒にダメ喰らうのでダメです。

2、斧と弓
斧と弓がそれぞれ別の列にいる事で、どちらかの列が凍らされても、アレキの斧の氷を封じる事が出来る可能性が残ります。
また、ジャンヌの斧が先に凍らせなくても、沈黙で時間稼いでる間に、凍らせてくれればいいのです。

3.アレキの斧3の動き
「そんな事言ったって、初っ端から2列とも凍らされたら終わるだろ」思われるかもしれませんが、
それは無いと考えてます。

以下は私の予想です。実際はそうじゃないとかなら教えて下さい。

アレキ先行の場合、全体の5ターン目から氷が打てますが、3ターン目に斧が1~2体動いてしまってるので、実際は3体ともは動けません。
しかもジャンヌ側の槍のせいで、3体のうち誰かは行動力不足で、やはり動けません。
それに、3ターン目にアルキの斧に凍らされてしまう可能性もあります。

アレキ後攻の場合、氷が打てるのは4ターン目からですが、ここでも動ける斧は1体でしょう。

と言う事は、「いきなり2列とも凍らされてそのまま終わる可能性」は大変低いのです。

また、前列が2体なことで、動いた斧の氷が、前衛に行かない可能性もあります。

そうなると返す刀で、ジャンヌの斧が、アレキの斧3を凍らせる可能性が残るのです。

そのため、このジャンヌの構成は、
「いきなり2列凍らせられてしまう可能性は低いうえに、前衛の斧が凍らせられる可能性も1/2になっている」といえます。

ちなみに、斧が凍らされてしまうと、戦闘が長引き、凶暴でのアレキ死亡の可能性が高くなるので、
その分ジャンヌ有利になります。


と、長々書きましたが、

それでもアレキ有利ですw

ジャンヌ巫女が中列に凶暴しなかったら終わるし、アレキ巫女が凶暴したら終わるし、
ジャンヌの斧が先に凍らされても終わるし、ジャンヌの斧が凍らせないと終わるし、
ジャンヌが負けるパターンの方が多いです。


5月27日21時 右


ちなみに右のベアと祝はあふぉさんも言ってる通り運だと思いですが、
ハサ戦のことを考えると祝で良いでしょう。

で、ここでどう賭けるかのシンキングタイムw


この時点で残ってるのは
左=アレキ:本命 、 ジャンヌ:穴 、クレオ:対抗
右=ハサ:本命 、 祝=穴
です。

お金が無いのと、本命の配当が低いので、全部は無理です。どれか切らないといけません。

と言うわけで、穴ー穴か穴ー対抗 と言う、無駄になりそうな組み合わせが出来る祝を切りました。   
こんな感じ

5月27日21時 賭け金


うは、ジャンヌwww

この後138倍くらいまで下がってましたがww


そして、初戦。

ハサが勝ち、
まさかのジャンヌ勝利!

クレオは負けたがアルキなんぞにジャンヌ負けないだろう。


ベアー祝は祝が勝ち、ちょっと嫌な感じ・・・。


準決勝


行けハサ!!爆発しろ1!!!

・・・

・・




orz


夢、潰える!

良いんです、熱くなれたし・・・。



(´;ω;`)ウッ…


-200m



23時は順当にいったので
+150mくらいでした。


テーマ : アトランティカ
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なるほどー!
ボ・・・ボクモソウ・・オモッテイタヨ

そんなときの準決勝とかマジ心臓にいくないねww

フリーエリア

プロフィール

のりすけ

Author:のりすけ
アトランティカで製造放置と剣闘場にいそしむ。

収支がわからなくなるので落書きついでにブログはじめます。

ライバルはリリス鯖の剣闘場で良く見る人たち。

1G↑の配当は達成したので、次は2G↑の配当(*´Д`)ハァハァ

アトランティカ・ブログ

最近の記事
最近のコメント
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
